☆BBS Form☆






プレビュー (投稿前に内容を確認)
  

泰行さんニューアルバム

みやもりさん・皆さま、ご無沙汰しています<(_ _)>

泰行さんの新作出ますね。
(レギュラーラジオ番組開始はその布石だった???)
「GOOD VIBRATIONS」とは去年リリース後50周年だった
ビーチボーイズの説明不要の同タイトル作を思い出しちゃいますね。

しかもコラボアルバムですね!
私も近年注目してる D.A.N 、WONK、そして tofubeats
それ以外にもクチロロはベテランですがシャムキャッツとは
面白い作品になりそうですね。ワクワクします(^_^)

個人的には tofubeats のセカンドアルバムは昨年
つらかった時にとても励まされたヘビロテ盤でした。
(家でも外でもずっと聴いてます)
wonk もちゃんと昨年の「Sphere」から買ってます!

でもwonk はすごいです。
先月ひさしぶりに渋谷のタワレコに行きましたが
邦楽の新作コーナーのみならず、ジャスのフロアでも
一番いい場所に新作が平積みされてフィーチャーされてて
グッときました:笑

tofu や wonk 彼らが今後の日本の音楽界を牽引する
存在になる(いや、もうなってる)でしょう。

D.A.N はすごいバンドですけど、高尚すぎて
お茶の間では人気が出なさそうです。
以前ちゃんとアルバム買いましたがマニア向けですね:汗

泰行さんとの化学反応(もう死語?)がすごくすごく
楽しみです。

時々こちらのBBSに書き散らかしてしまいすみません。
私事続報ですが年末からの我が夫の怪我は半年以上通院して
治癒ではなく症状固定ってことで自己リハビリ続いてます。

夫氏、幸か不幸か今年はイレギュラーな仕事満載で
つい先月末までやってたNHKの朝ドラのオープニングに
ついに夫らが世に出した(出版した)作家(MINIATURE)
さんが抜擢されて、それまでもネットで発信している
作家さんなので人気が出てそこまで至ったのですが
初の大規模展が海外含めてあったため、私もはしゃいで
身体の不調を顧みずに、新宿(3回)と大阪梅田に弾丸で
一泊で行き、すごい混雑・大盛況で大阪は整理券取っても
4時間待ちくらいで、主催者であるNHKさん・イベント企画
会社さんのご好意で関係者口から入ってなんとか待たずに
入場、今は帰宅後、疲れがたまってぐったり状態で(>_<)

展覧会、物販で私も文具とかたくさん買わせて
もらいましたが、夫氏の会社の書籍ももちろん飛ぶように
売れていてホントにホントにこの状況に感謝でした。
多数の来場者さんが最初のと続編の2冊をレジ待ちの列で
持って並んでくださっていて有り難くて、有り難くて…。

夫氏の仕事での成功でもあり、長年会社倒産→転職
やらいろんなことがあり、いまこのポジションに
居ますので、いまの様に仕事を第一線でやっていられる
ことがとってもうれしいです。

個人的には20数年前以来の大阪滞在でした。元は幼少期は
大阪マインドだった?私なので楽しくてたまらなかったですよ♪

その写真集の書籍をドラマの影響などで欲しいと
言ってくださる友だちが多数いらっしゃり、久しぶりに
遠方の子供時代の転勤先での友だちと電話で話す機会が
あったところ、なんと90年代生まれのご子息が映像作家で
フリーですでに食って行けるくらいになっていると知り。
音楽MVの監督もやってるそうで。
遠方に居る友なのにもかかわらず40年近く交流が続いてる
人の息子さんだし、お母さんである友だちもすごく芸術の
センスがある人なので、息子さんがもっともっと有名になりますように!
私の好きなミュージシャンともやれる日が来るといいな〜!

Re: 泰行さんニューアルバム

  • HARU
  • 2017/10/09 (Mon) 17:50:06
ナミさん、みやもりさん、皆さん、こんにちは!
ナミさんの熱心なメッセージありがとうございます!!!
泰行さん、12月に大阪にもライブに来てくれるようで嬉しいです!東海放送のラジオも聞きますよ~!

泰行さんが「風待ガーデンであひませう2017」で「スローなブギにしてくれ」「砂の女」「真冬物語」を歌い、藤井隆さんと「代官山エレジーうぃ一緒に歌ったんですね!

http://www.diskgarage.com/digaonline/liverepo/56762

Re: 泰行さんニューアルバム

  • ナミ
  • MAIL
  • 2017/10/12 (Thu) 04:34:37
HARUさん

先日はHARUさんの地元大阪にお邪魔できて
うれしかったです。また行きたいです♪

レスありがとうございます。
そうなんですよね〜!
「風街ガーデン」で泰行さんと藤井隆さんのコラボが
あったのは神がかり的ですね。観たかったな〜。
切ないけど、秋〜冬にぴったりの曲ですね〜。
「代官山エレジー」神曲ですよね。

私はいろいろ疾患あり、私より年下のドクター♂が
内科の主治医先生なのですが…
いつも治療の件、半分。音楽の話半分で…汗
先日も「風街ガーデンは行けましたか?」
(私はスタンディング無理なので行けぬ事前提ですが)
という話になりましたが先生はライフワークである
古楽の合唱団の合宿と重なり行けなかったとの事で。。。

いつも休診日の夜はライブ鑑賞の予定が入っている
本業より趣味に生きてる先生なので面白いです。

古今東西・ジャンル問わず音楽談義が出来る
数少ない人なので大切にしたいですね:笑




Re: 泰行さんニューアルバム

  • HARU
  • 2017/10/12 (Thu) 17:15:02
ナミさん返信ありがとうございます! 身近に好きな音楽の話しができる人がいてよいですね。泰行さんがのんさんとイメージキャラクターになったんですね♪

http://natural-llc.com/yasuyuki_horigome/2017/10/12/1627/

Re: 泰行さんニューアルバム

  • ナミ
  • MAIL
  • 2017/10/17 (Tue) 02:01:43
HARUさん
こちらこそありがとうございます<(_ _)>

泰行さんものんさんも大好きなのでふたりが
イメージキャラクターとは嬉しいです。
おふたりともステキ過ぎます。

世間の泰行さんへの評価は普遍的ですが
のんさんへの評価がどんどん高まっているのは
嬉しい限りです。

KIRINJIの12月のLIVE! 泰行さんのラジオ番組!

みやもりさん、皆さん、こんにちは!KIRINJIの12月のライブが決まりましたね♪

http://natural-llc.com/kirinji/2017/09/01/4188/

そして泰行さんのラジオ番組も10月から始まりますね。 私、ラジオをよく聞くのですが、聞くラジオ番組がまた増えました☆

http://natural-llc.com/yasuyuki_horigome/2017/09/01/1565/

Re: KIRINJIの12月のLIVE! 泰行さんのラジオ番組!

  • SAKE子
  • 2017/09/03 (Sun) 22:53:12
HARUさん、みやもりサン、カタギのみなさん、こんばんは!
KIRINJIのライブ、関西はなんと味園ユニバース♪
ホントに大好きなユニバースで観れるなんて、うれしすぎて思わず"やった~!"って叫んでしまいました☆

久々のKIRINJIのライブ、盛り上がりそーです\(^o^)/

Re: KIRINJIの12月のLIVE! 泰行さんのラジオ番組!

  • HARU
  • 2017/09/09 (Sat) 09:42:26
SAKE子さん、コメントありがとうございます!
大阪はライブの最終日ですよね☆
味園ユニバースでKIRINJIのライブって泰行さんのライブでとても素適なところってわかったので楽しみです!!!

堀込泰行さんがNHKの音楽番組に出演!

みやもりさん、皆さん、こんにちは!
泰行さんが19日にNHKの音楽番組に出演するそうですね!
楽しみです♪

http://natural-llc.com/yasuyuki_horigome/2017/08/17/1552/

先日、コトリンゴさんの真夜中に放送された番組を見ました。 今夜も録画予約しています。

http://www4.nhk.or.jp/P4454/

http://www4.nhk.or.jp/P2063/

Re: 堀込泰行さんがNHKの音楽番組に出演!

  • みやもり@実家
  • 2017/08/19 (Sat) 01:00:12
◆HARUさん
ご無沙汰管理人で申し訳ありません;
わたしも本当に本当にびっくりしました!なんという大ニュースでしょう!
嬉しくてそわそわが止まりません;笑
明日の放映日、帰省から戻る予定でしたが番組前に帰れるよう、便を変更しました!
リアルタイムでテレビの前で手に汗握りたいと思います!

HARUさん、ビッグニュースお知らせ&毎度本当にありがとうございます!!!

Re: 堀込泰行さんがNHKの音楽番組に出演!

  • SAKE子
  • 2017/08/19 (Sat) 23:04:05
みなさん、こんばんは!
このビッグニュース、かなり驚きました☆
ウチの娘が"今日のシブヤノオトフェスに堀込さん出るで"と言ったので、"ん?!お兄ちゃんやったらKIRINJIやから、ヤスがエイリアンズ歌うのかっ?!"と焦って待機しています!
地上波で見れるなんて…スゴイですね♪
裏のCDTVに源ちゃんも出るので、TVにかじりついて録画もバッチリしないと☆
ホントにドキドキですね♪

Re: 堀込泰行さんがNHKの音楽番組に出演!

  • HARU
  • 2017/08/21 (Mon) 18:19:36
番組見ましたよ!!!
1時間の番組中、歌を歌う以外にもスタジオで出演者の皆さんと一緒に座っているから結構、映っていらっしゃいましたよね! バンドメンバーさんも一緒に出演でよかったです☆

星野源さんの「Family Song」よいですよね。 7月は私の頭の中に曲がよく流れていて初回限定版を買いました♪

松本隆さんのイベントに泰行さんが出演!

続々、高樹さん、奏行さんの情報が続きますが泰行さんが松本隆さんのイベントにも出演しますね!

https://twitter.com/nite_foundation/status/886415643439800320

高樹さん泰行さん情報が続々!

みやもりさん、皆さん、こんにちは!
高樹さんがNegiccoに作詞・作曲・編曲した曲「愛は光」、よい曲ですね~。 11日、放送のFM COCOLOの「おとといラジオ」で兄弟特集でキリンジの「夏の光」がかかったようです!

https://www.youtube.com/watch?v=SZNCDFlwgns&feature=youtu.be

泰行さんものんさんと「エイリアンズ」で競演やアナログ発売とかいろいろありますね!
https://twitter.com/nite_foundation/status/885349340448870400

https://twitter.com/rpm_staff/status/885374292015202304

Re: 高樹さん泰行さん情報が続々!

  • SAKE子
  • 2017/07/14 (Fri) 01:15:38
HARUさん、いつも情報ありがとうございますm(__)m

今日は仕事が休みだったので、Negiccoの「愛は光」のMV公開されてたので聴いたのですが、あまりにもいい曲すぎて、朝から泣きながら何度もリピートしてしまいました☆
"私が月ならあなたは太陽"の歌詞があまりにもすばらしくて…。
シンプルな言葉なのに心に残るのは、ワタシの大好きな「愛のcode」の"赤に浸す 青が散る 夜に沈む 星がこぼれた"や、「冬来たりなば」の"柊 刺った葉の先で 心を守ってるの"のような名曲の歌詞に匹敵するなぁ…と。

とにかく名曲であることには間違いなく。
つい、続けて「進水式」が聴きたくなります。

高樹サンと同じ時代にいられて、ホントにシアワセです(涙)

Re: 高樹さん泰行さん情報が続々!

  • SAKE子
  • 2017/07/14 (Fri) 01:48:38
「愛は光」の歌詞、"私が月なら 太陽はあなたよ"でしたね☆
スミマセンm(__)m

その後の"私だって太陽 あなたを照らしたい"もステキですね。

とにかく、高樹サン天才すぎる!!!

Re: 高樹さん泰行さん情報が続々!

  • HARU
  • 2017/07/14 (Fri) 17:32:38
SAKE子さん、コメントありがとうございます。
「愛は光」の歌詞を深く解説してくれてありがとうございます。 そして高樹さんがト二センの曲を作詞・作曲、そしてKIRINJIが編曲するという素適な情報もありますね!!!

https://twitter.com/nite_foundation/status/885757932863856641

鈴木雅之さんが「エイリアンズ」をカバー!!

みやもりさん、皆さん、こんにちわ!
鈴木雅之さんの8月に出るアルバムにキリンジの「エイリアンズ」をカバーされるそうですね!!
私は靭公園で行われた「風のハミング」のサプライズゲストで鈴木雅之さんが出演されたのを見たのですが「ラブソングの帝王」と自らを言ってらして「夢で逢えたら」とかを歌ってらっしゃって「歌もうまいし、盛り上げ上手だなと思ってました。
どんな風になるか楽しみですね♪

http://natalie.mu/music/news/238322

のんさんがLINE モバイルのCMで「エイリアンズ」を歌う!

みやもりさん、みなさん、こんにちわ!
のんさんが6月13日のテレビ朝日系列で放送のサッカー中継のワールドカップのハーフタイム中の1回だけのINEモバイルのCMでのんさんがアカペラで「エイリアンズ」を歌われたんですね! メイキングには泰行さんの歌唱指導もあってワクワクしますね♪

http://natalie.mu/music/news/236667

のんさんが「堀込さんと競演したい。」って言ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=BdN8wReUjBE

6月1日は…

今日は高樹サンの誕生日♪
いやぁ、めでたいですね!
天才・高樹サンの音楽を聴けることは、とてもワタシにとってシアワセなことで。
KIRINJIでキリンジ高樹サン曲を高樹サンボーカルで聞ける喜びは、ホントにハンパないので、これからのライブがまたまた楽しみでしかたないです。

もちろん、アルバムなんかも期待してしまいますが…。

これからも高樹サンのすばらしい音楽を聴かせてもらえますように。

Re: 6月1日は…

  • HARU
  • 2017/06/01 (Thu) 17:58:41
6月1日は堀込高樹さんのお誕生日ですね! おめでとうございます! 5月は大貫妙子さんとのセッションもあったバカ田大学祭、森・道、人間交差点、ノーナリーブスとの対バンライブと4つのイベントに出演ですごいですね♪ 関西にもまたきてください。

https://twitter.com/nite_foundation/status/868895624611090432

冨田恵一さんもお誕生日ですね! おめでとうございます☆

Re: 6月1日は…

  • みやもり(管理人)
  • URL
  • 2017/06/01 (Thu) 18:49:58
♪堀込高樹さま、48回目のお誕生日 おめでとうございます♪
常に新たな事に挑戦しつつ名曲を生み出し続け、
新生KIRINJIのリーダーとしてもご活躍で嬉しい限り。

最初にその音楽に触れたときから一生ものだと確信しましたが
ずっとそう居続けて下さることに、何より感謝しています。
今後ともわたしたちを驚かせて、素敵な音楽を作り続けて行って下さいませ。
応援し続けます!!!

そして、
♪冨田恵一さま、55回目のお誕生日おめでとうございます♪
冨田ラボのますますのご活躍を楽しみにしています!
‥先日の唐木さんとのブルーノートフェスについてのトークも楽しかったです◎
ドナルド・フェイゲンのニューバンドFRONTIERSにも期待してしまいます!

◆SAKE子さん
まっ先の書込みどうもありがとうございます!
本当に、高樹さんの新たな音楽を聴き続けられるよろこびと言ったら!
KIRINJIも、その他のご活躍も期待してしまいますね笑

◆HARUさん
も、お祝いコメントありがとうございます!
5月はKIRINJIとして4度もライブがありましたね、おかげ様で幸い
東京での3回に参加できました!ご報告遅れていて申し訳ありません;
いま現在の様子が伝わってくるのは、自分が行けないライブでも嬉しいですよね笑
冨田さんにも、ありがとうございます〜^^

星野源のANNで…

みやもりサン、カタギのみなさん、久々におジャマします☆
先日の源ちゃんのANN、聞かれましたか?
ワタシはいつもならタイムフリーで聞くのですが、この間は起きてたのでリアルタイムで聞いてたらおもしろくて寝れなくて。
そしたら源ちゃんが「僕が20代前半のころ聴きに聴きまくった曲です」と、なんとキリンジの「休日ダイヤ」をかけてくれたんです!!!
あまりの感動とこの曲のよさに、思わず泣いてしまいました…。
「休日ダイヤ」、大好きなんですよね。
CMで「エイリアンズ」が使われて話題になったり、今回源ちゃんがかけてくれてキリンジを掘っていく人が増えたりと、なんだかうれしいです。
あれから久々にキリンジばっかり聞いています。
ホントにいい曲ばっかで、ホントにすごい。
泰行サン脱退のライブのDVD観て、泣きまくっております☆

そういえば、この前のバカ田大学のライブではKIRINJIが「愛のcode」をされたそうで…一番ライブで聴きたい曲なので、今後も「恋の気配」とセットでお願いしたいです!

Re: 星野源のANNで…

  • HARU
  • 2017/05/12 (Fri) 19:53:58
SAKE子さん、みやもりさん、皆さん、こんにちは!
私はあとで知ったのですが私が大好きな「休日ダイヤ」を星野源さんがかけてくれたんですね! リアルタイムで聞いたなんてSAKE子さんの凄い感動だった気持ちがわかります~。 星野源さん、凄い人気ですね。 私の周りにも「逃げ恥」で星野さんファンが増えたようで京セラドームのライブにも行く人がいるようです。
泰行さんの脱退ライブは私はギリギリで行くことにしたのでNHKホールの3階でしたが感動しました。 行ってよかったです♪

Re: 星野源のANNで…

  • SAKE子
  • 2017/05/14 (Sun) 09:37:47
HARUさん、コメありがとうございます!
昨日はKIRINJIは森道市場のライブでスゴかったようですね☆
参加されたみなさんのツイート見てたら、ますますKIRINJI欠乏症が加速しております…。
今日はお台場でライムスターのフェスに参加されますね。
ワタシは関西(たしかHARUさんも関西の方だったと…まちがってたらゴメンなさい☆)なので、関西に来てくれないのがホントにかなしいです(涙)
早くまたライブでKIRINJIに逢いたいですね。

KIRINJIと大貫さんが「DOWN TOWN」を!

みやもりさん、皆さん こんにちは!
4日のバカ田大学赤塚不二夫生誕80年企画のイベントでKIRINJIと大貫妙子さんらでシュガーベイブの「いつも通り」と「DOWN TOWN」をセッションされたんですね。 高樹さんも歌われたようで聞きたかったです。

https://twitter.com/OnukiTaeko/status/860097966807195649

https://twitter.com/bakadaiofficial/status/859926727052509186